賃貸オフィスのデメリットは?問題にならないようにする方法も紹介


賃貸オフィスは借りてから入居に時間がかかる

賃貸オフィスには借りたら自由にオフィスを設計して使えるメリットがありますが、デメリットとして賃貸契約をしてから入居するまでに時間がかかることが挙げられます。賃料は借り始めた時点から払うことになります。しかし、実際に入居できるのは早くても数週間後になるのが一般的です。長い場合には半年近くかかってしまうこともあります。入居するためにはオフィスで仕事ができる環境を整える必要があるからです。物件によって必要な準備には違いがありますが、少なくともデスクや棚などを設置する必要はあるでしょう。内装や外装の工事をするとさらに時間がかかります。配管工事なども必要な場合もあるので、入居までに何が必要なのかを明確にして準備をしましょう。

入居までにかかる時間を短縮する方法とは

賃貸オフィスの入居までに時間がかかるのは基本的にオフィスとして使いやすいように整備する必要があるからです。裏を返せば、使いやすさを重視して整備してから利用を始められるメリットがあります。メリットとして生かすためには、計画的に準備をして入居までにかかる時間を短縮するのが良い方法です。入居日から工事をしたり、物品を搬入したりすることができます。契約よりも前に内見をするだけでなく、業者に下見をしてもらって工事計画を立てたり、搬入経路を検討してもらったりすることも可能です。入居日前に段取りをすべて決めておけば入居までにかかる時間を最小限にできます。可能な限り早めに手配を進めて、賃貸オフィスの自由度の高さをメリットとして生かしましょう。

中央区で賃貸オフィスを契約する際、フロア単位にするか一棟単位にするか選択することが出来ます。従業員の規模や事業形態に合わせて賃貸オフィスを選びます。

ニューヨークのカジノ